2月の購入品

給料日なので購入してきました!!

 

 

 

 前回、SUQQUのリップをなくしてから早2ヶ月…今普段使いしているジルのリップがなくなりそうなので、新しく購入しました!エクストラグロウリップスティックの10番と比較したんですけど、10番はブラシを使って塗ったせいもあるけどしっかり色づき、こちらははプルプルしていて薄付き(直塗)、という感じ。私的にははっきりしているより薄くついた方が好きなので、こちらにしました。春らしく、ピンクに。(前回のは03番のちょっとオレンジより)

 

 

買ってしまったよー!!諭吉ファンデ!!!買う予定はなかったのですが、今後のために色味を見てもらったんです。で、102か002を勧められたのかな?(覚えていない)明るい002の方がいいのでは…という流れになったんですが、今までの経験上明るいのを勧められて選んでいざつけたら明るすぎた...という経験があるので、102を選択しました。しかも毎回抽選販売で、今はキャンセル分の在庫があるけど、次の抽選はこの色ないですって言われたので、買ってしまいました。

でもでも、試供品で試してみてめっちゃいい!!と思ったので、満足です。春夏になったらエスティーローだのダブルウェアを使ってみたいので、それまでの間に思う存分諭吉ファンデを使います!

 

 

ローラ メルシエ ファンデーションプライマー ハイドレーティング
 

 こちらは継続して購入。保湿以外、日焼け止め効果とか色補正とかないんですけど、すっごくしっとりします。乾燥知らずな気がします。今まで乾燥で悩んでたっけ?というくらい。2か月で使い切る感じなので、今回のがなくなったら春夏ように探すかセザンヌの皮脂テカり防止下地メインにします。

 

 

リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット 005 4.5g

リンメル ショコラスウィート アイズ ソフトマット 005 4.5g

 

 これは少し前にアインズ&トルペで貯めたポイントの2500円券で購入したアイシャドウ。買ってから気づいたんだけど、マットタイプでした。ただただ色味が可愛くて、あんまり詳しく見てなかった!!けど、発色が優しい感じでいつもと違う雰囲気になるので好きです。香りもチョコレートの香りがして、それがしつこくなくていい!!嗅ぎたくて使うところある笑

 

 

オールインワンマスク モイストEX(50枚)(長時間高保湿)

オールインワンマスク モイストEX(50枚)(長時間高保湿)

 

 これもポイントの件で購入。やはり厚手で好きだなー!BOXタイプだから正直あんまりひたひたではなく、だんだん顎先とか乾いてきてめくれてくるんだけど、取った瞬間は前回購入したのよりは全然いい!と思いました。前回のは薄すぎてほんと付けた感なかった...