1月韓国旅行購入品

1月28~30日にコスメをあさりに韓国に行ってきました!!ので、購入品のまとめを。

 

 

 

 色は左のリッチブラウン、韓国でしか販売していない9グラムタイプ×2本。いつも一本しか買わなくて後悔するので。毎回ほぼティッシュでしごいて使うので、減るのが早い。しかしそのままだと量が多すぎるので致し方ない。₩8000

 

 

 食品の接客業で指先がつねにかさかさするので、こちらを購入。この旅行中に一つ使ったけど、使った直後はしっとりした。また近いうちに使いたい。₩1000

 

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) マイビューティーツール エティヘアバンド

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) マイビューティーツール エティヘアバンド

 

 ワゴンにいっぱい置かれていて、ヘアバンドをちょうど欲していたので購入。ネコ以外にも、恐竜っぽいキャラクターものが2種類ありました。だけどこれが一番かわいかったので。開けた瞬間『小さいかも…』と思ったけど、その方がちゃんと留まるので今ではそこまで気にならず。一般的なうねうねではなく平らなので、ちゃんと髪の毛が収納されて使いやすい。₩6000

 

 

 なぜか私の購入した色味が出てこないのでちゃんと紹介できないのですが、シマータイプの2と24を購入。2は以前購入したキャンメイクパーフェクトスタイルアイズ10の左上のカラーとほぼ同色。イニスフリーの方が若干艶感があるかな~という感じ。もっとちゃんと選べばよかった...

24は結構濃い朱色。私が持ってないカラーだったので、印象変わるなって思いました。₩5500

 

イニスフリーマイハイライト 2

なぜか検索しても出てこない!と思って韓国サイト見てみたらこちらもクリームタイプしか出てこない...廃盤になったのかな?私が買ったのは、パウダータイプの2.

うっすらピンク味がかかったお色。ハイライトの色はアイシャドウに合わせて決めるので、ピンク系の時にこれを使います。きらきらになりすぎず、程よく発色してくれます。本当はクリオのハイライトを考えていたんだけど、テスターで見てみたら想像以上のギラギラ感であきらめました。が、YouTuberさんが使っているのをみて、やっぱり欲しいかも...と思うようになりました。₩7000

 

 

 デコルテのアイクリームがそろそろなくなってきたので(2019年2月15日現在、まだまだ使えそう...)以前も購入したことのあるこちらを購入。グリーンのラインの方が安くて迷ったけど、こっちのほうがリッチなのかな?濃い紫はもう少し対象年齢が高いのかな?とにかくちょっと高性能っぽいので選びました。今アイクリームは夜しか使用しないので、減りが遅いんだよね…でも、目じりのしわが老けて見える理由だと私は思っているので、一年中使用するように頑張る!!₩25000

 

 

 これは免税店で見つけて購入しました。本当は右端のシェーディングが欲しかったんだけど、ハイライトとブラッシャーもついて$18とかだったかな??忘れてしまった...ハイライトはベージュ寄りの色味なので、アイシャドウがベージュの時に使ってます。あまり主張しすぎないラメ感。ブラッシャーは三色一気にブラシにとってつけてます。最近はあまり色味を出さないようにしているため、ふんわりと乗せる感じで。

シェーディングは右側を顔周りに、眉頭下~鼻筋横と小鼻のところには左側の明るい色を乗せています。しかし、顔周りのは効果が出ているのかいまいち分からず...筆が悪いのかこのシェーディングがいまいちなのかはよく分かりませんが、次回はフルサイズのシェーディングを買おうかなぁ。$25→DC$21

 

 

 この手のクレンジングはクリニークの以来。前回のソフティモはやはり洗浄力が疑問で、洗い心地も私はぬるぬるが残る感じであんまり...でしたが、これは洗い心地が気持ちよくて、水で流した後もさっぱりとした感覚が良かったです。ただ、コスパがいいのはビオデルマなんですよね~。これは一ヶ月ちょっとってところかな。$15→DC$13

 

 

 これのピンク色のデュアルテンションスポンジを購入。上が硬めのスポンジで、下がこのブルーと同じ素材のやわらかめのスポンジなのかな?水を含ませてSUQQUのクリームファンデーションをつけると、すごい艶のある肌が作れます!!一個しか購入しなかったんだけど、次韓国に行ったら100個買います!!(そのくらいいい!!)₩6000

 

fillimill メークアップブラシ&パフクレンザー

今まではエチュードハウスのブラシクレンザーを使用してましたが、今回上記のスポンジを買いにオリーブヤングに行ったら近くにあったので購入。エチュードハウスのは香りがちょっときつかったんだけど、これはいちご?のあまり強くない香りだったので気に入ってます。ただ、洗浄力はちょっと弱い気が...まだスポンジしか洗ってないので何とも言えませんが。洗浄力が強すぎるのも疑問なので、ちょうどよいのかな?₩7000

 

 

RMK Wトリートメントオイル 50ml [並行輸入品]

RMK Wトリートメントオイル 50ml [並行輸入品]

 

 アカリンがおすすめしててめっちゃ気になって、成田の免税店のサイトにあったので購入。しかもANAカードで10%オフ。使い心地は抜群!以前使用していたジュリークのは、ふき取り→オイル→化粧水の順番だったけど、これは説明書を読む限りふき取り→化粧水→オイルだったのでその順番にしてみたら、最後まですごいしっとりが続いてる感じ。そして何より香りが!好き!!ずっと何かの香りに似てるな~と思っていたのですが、あれだ!肝油の香りに似てる!!昔大好きで、一時期ずっと食べていた記憶が!!とにかく開けて顔につけるたびに、幸せな気持ちになれます笑 ほんと買ってよかったよー!!リピ決定かな!!3400円→DC10%3060円

 

色々買ったー!!と思ったけど、総じてみるとそこまで購入してないような...またまた欲しいものが増えていっているので、五月ごろにまた行こうかなーと計画中!!