3月の購入品

今月は給料日に買いに行けなかったので、こまごました日用品とデパコス購入日が別日になりました。(どうでもよい情報)

 

 

 

セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

 

 2本目。まだ最初のが終わっていないけど、そろそろなくなりそうなのでストックを。これをスキンケア後一番最初に鼻とTゾーンに塗る→ローラメルシエのハイドロレーティングを全体に塗る→セザンヌ皮脂テカり防止下地を全体に塗る→ケイトシークレットスキンCCベースを小鼻周りに塗る、という手順を踏んでいます。

これを塗ってから、鼻のテカりがあまり気にならなくなった気がするので、効果はあるのかなと。

 

 

 三本目のクリーミーアイライナー。特に可もなく不可もなくで値段がお手頃なので、リピしています。芯がやわらかいのでかき心地がいいです。ただ、出しすぎると折れやすくなるのが難点。ポロっていくから、塊がまつ毛にくっつくと取るのが大変。あと、どれくらい残っているのかが分からないので、買い時が分からない。

 

 

 春になって日差しが出てきたため、日焼け止めを購入。前にツイッターでスキンアクアが一番効果があったという記事を見たので、こちらにしました。ポンプ式のが使いやすくて好き。

 

 

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

 

 何度目か分からないリピ買い。使いやすく、目に沁みなくていいです。ただ、もうちょっと容量があればなーと思います。(すぐ購入している気がする。しょうがない)

 

 

 

ビフェスタ クレンジング ミルキィリキッド 230ml

ビフェスタ クレンジング ミルキィリキッド 230ml

 

 バニラコのバームがなくなったので購入。ビフェスタはアイリムーバーで信頼を得ているので大丈夫だろうと思っているのですが、昨日から右あごの下ににきびが…これのせいなのか否なのか。

 

 

 

麗白 ハトムギボディローション 250g

麗白 ハトムギボディローション 250g

 

 ボディクリームを塗らないとさすがに乾燥でかゆくなるので、容量が大きかったこれを購入したのですが、私にはやはりハトムギ(このメーカーの)が合わなかった...全然潤あない。すぐカサカサしてしまう。ロクシタンと同じパターンです。やはりここは、安心安全のニベアかジョンソンにするべきでした。

 

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

 3種類目のキャンメイクの下地!多分これが各所でいいとされるやつだよね??(種類が多くてどれがどれだか分かっていない民)ブラシの形状は、私の好きな櫛みたいなやつ。塗りやすいし、着いているかがよくわかる。カール力は正直よく分かりませんが、マスカラ塗った後にもう一度塗るとコーティングされている。ような気がする。

 

 

アカリンが絶賛していて気になったので、購入!メイベリンは高校生以来な気が...!!なんか他のマスカラみたいに繊維は感じなく、まさにフィルムでコーティングされているのがよく分かる。ボリュームが出ないので、目がごわつくことはなく付け心地は好きです。ボリュームがないから、つけてます!っていうのはちょっと分かりにくいかもしれないけど。あと、思ったほど茶色感はないなーという感じ。1個前のヒロインメイクのやつの方が、明るい茶色感がありました。

 

 

 

 ついに!!購入しました!!ジャニヲタご用達のエレガンス・ラプードル様!!!10,000円しますので、いつ買うかいつ買うかと買い時を狙い定めて今月ついに購入。(先月諭吉ファンデ買ったのはここだけの話で)VIとIVを試しにつけたんだけど、VIの方が明るくふんわりした印象になったのでこちらを選びました。BAさんは付属のパフで付ける方法を教えてくれましたが、私はいつも通りブラシ+パフの両方で行こうかなと思っています。つけてみてから考えよう。あ~ほんっと使うの楽しみだなー!これを購入するだけのために、街へと繰り出したし笑

 

 

 

今月は、ストック+夏に向けての日焼け止め+気になっていたものの購入で、プチプラ類だけでも気にせずばんばんかごに入れてたら結構な金額になってびっくりしました。でもそれが楽しいっていうのもあるけど!(ストレス発散!だけど必要なものだからいいよね?)あと、念願のラプードルが嬉しい。デパコスはまだまだ欲しいものがスタンバっているので、予算と気候と相談しながらどういう順番で買っていこうか考えようと思います。

とりあえず、来月はサンローランの限定リップ(ハートの印字がされているやつ)再来月にランコムのタンイドルウルトラウェアリキッドを購入しよううかなーと考え中!ですが、今日試供品でいただいたアルビオンの美白リキッドファンデがちょっと気になるので、それを試して様子見かなぁ…