3月の購入品

最近流行ってる購入品の記事。

私も流行りに乗ってやってみることにします。

一応記録も兼ねて。

 

 

 私が買ったのはNO.31ですが。薄いピンクです。

ひょんなことから新宿伊勢丹の催事場でコスメの祭典?みたいなのをしていたのを知ったので、最終日にふらっと立ち寄りました。誕プレでNO.50(濃い目のブルーよりピンク)をもらったんだけど、やっぱり定番の薄いピンクも欲しい!ってなって、色を見ていたらお姉さんに話しかけられてTUしてもらうことに。

塗ってもらったが最後、欲しくなって買っちゃいました。

 

 8,000円以上購入するとリップに刻印してもらえるサービスをしていて、プラス何か買おうか考えたとき、ハイライトに使ったこのフェイスパレット(の外見)が可愛くて、聞いたら伊勢丹限定品ですって言われたので買うしかなかったよね!!

正直数回使用してハイライトとして機能してるかって言われたら謎なんですが、パッケージ見て幸せになれるのでいっかなと。

 

 

色は102番。前回気になって試供品貰ったけど、持ちがいまいちな気がして見送ったやつ。(そしてDiorのクッションファンデを購入したが、こちらの方が今となってはいまいちでした。自然な付き方だったので、私は満足出来なかったー)

見た目はパウダー型のクリームファンデって感じ。モイスチャライジングは自然なつややかな仕上がり、ラスティングはくすみや凹凸をしっかりカバーというもの。私はしっかりカバーしてくれる方が好きというのを学んだので、ラスティングにしました。感想としては、毛穴をしっかりでも自然にカバーしてくれるし、少量でもちゃんとついてくれるな~という印象。崩れも今のところは特に気にならないかなぁ。これから夏にかけてどうなっていくかがポイント。

 

 

 買っちゃいましたー!!今まで使ってるのだと、フェイスパウダーにもハイライトにも同じブラシで使用していたので、これはさすがに使い分けた方がいいよなぁ...ついでにアイシャドウとかコンシーラー用も欲しいなぁ...と思って、Amazonで見つけた一品。コンシーラー用が入ってるのがこれくらいしかなくて、決めました値段は3,000円ちょいで、意外と高くないんだなーっていう印象。まだ使用していないので、いつから使おうか見定め中。

 

 

4月はSUQQUで塗ってもらったピュアカラーブラッシュの07艶皐月を購入しようと目論見中!グラデーションがきれいで、付けた感じも派手になりすぎず馴染んでいた印象!(前のことなので、ちょっと曖昧)フロウレスリップグロス03桜染も肌馴染みが良くてすっごく欲しいのですが、両方買うとさすがにお金が...なので、とりあえず4月はチークを買います。今使ってるジルのチークがやっとなくなりそうだし。

 

あと、メイク本を購入してまだ熟読出来ていないので、休みの日に読めたらなーとは思うんだけど、マラソンしたいし部屋の掃除しなきゃだし...新年度、気分新たに色々頑張ります!!