ジャニヲタ総決算2018(ざっくり編)

はてさて、2017年7月から始めたジャニーズ用家計簿。

2018年の結果がまるまる出そうなので、ざっくりですが見てみようと思います。

 

 

Sexy Zone

・FC代4,000円

・コンサート代7,500円(横アリ1公演)

・CD,DVD代29,800円(サマパラ、ステージコン、アルバム2枚、イノセントデイズ3枚、ぎゅっと)

・グッズ19,300円(24HTV関連込み)

計60,600円

 

ジャニーズWEST

・FC代4,000円

・コンサート代13,400円(横アリ、エコパ)

・舞台3,000円(オセロー)

・CD、DVD代26,600円(アルバム2枚、プリンシパル3枚、スタートダッシュ1枚、ウェスティバル)

・グッズ8,600円

計55,600円

 

☆ジャニーズJr.

・情報局代2,500円

・コンサート代53,400円(あけおめ、春松竹、Jr.祭り×2、サマステ×3、梅芸)

・舞台代62,000円(リューン、魔女宅×3)

・CD、DVD代5,500円(スタ誕)

・グッズ代23,000円

計146,400円

 

☆キンプリ

4,100円(CD×2、アクスタ)

☆ジャニショ

30,000円

☆カレンダー

4,700円(うぇすと、関ジュ)

☆雑誌

20,000円

☆遠征費

122,950円(大阪×3、静岡)

☆JUMP

12,350円(コンサート、FC、グッズ)

☆嵐

1,500円(CD)

 

総合計458,100円

 

これに、これから行く梅芸のグッズとかキンプリアイランドのチケットとか(当たれ~!!)入れば、ざっくり50万円はいくのではないかと。

そうなると、月平均42,000円いかないくらいか~。

来年は、▲10万を目指したいところ。(つまり年間40万くらい)

そちらは今年の感じから考えてすでに割り振りしました。

それも記事にしたいところ。

しかし、こう見るとJr.の比率か半端ないな~。まあ魔女宅3回観に行ったのが響いてるよね...マリウスは観れなかったんだけど。それがあったらもうちょっといってたのか。

来年はそこまで舞台にかからないだろうな~と思いつつ、何があるか分からないのがこの世界だからなぁ。なんだかんだで同じくらい舞台行ってそうな気もする。

あと、ジャニショに3万も使ってたの!!ひえ~!!ですね!!やはり涼くん1セット買いが響いてるか...いや、りゅちぇも全部買いしてたな...(結局その辺だろ)今年はうぇすとやセクゾにはまったりもして今までの買ってたから、その辺も大きいと思います。

来年はその辺抑えられるんじゃないかな~。

じゃんぷは一応FCは更新しているものの、コンサートに行かないしだからグッズも増えないし、CD・DVD買わないし、来年はFC代のみになりそうだな。

遠征費は出来れば10万以内に収めたい!最近はパックにしてしまったから、ちょっと高くついてしまった...大阪は、LCCと組み合わせた方が安くなる感じ。あとはマイル頑張って貯めるかぁ。

雑誌も出来れば抑えたい。んだけど、Jr.のソロページ出ると配るように買っちゃうよね~。テレガイさんいい仕事するし...出来るだけ追わないようにしてるんだけど、こちらも積もり積もってしまうのよね。悩みどころ。