10月の購入品

今月はプチプラ多め。

 

 

 

 仕事時に付けるリップが欲しいな~ということで購入。特にこの色!と思って探してはいなかったのですが、強すぎない自然なピンクを~と探していたら店員さんが最初に勧めてくれてTUして気に入って購入。SUQQUのリップはプルプルがすごいと聞いていたのですが、本当にそのとおりでした!皮がずるむけすることもなく、長時間うるおいが続いている感じ。化粧直しがなかなかできない時にはピッタリだなと思いました。そして、色が気に入ってしまったので、お休みの日も使ってる。ほぼこのリップしか使っていない今日この頃。そろそろ他の使えるリップも探さなくては~(別にいいんだけど)

最初は結構な量をブラシに付けて塗っていたんだけど、最近少量で塗るのが自然でよいということに気づきました。

 

 

SUQQU スック リップ プロテクター 2g

SUQQU スック リップ プロテクター 2g

 

 上のをTUする前に付けてもらったリップ。マットなので、その後に付けるリップに響かなくてよいとお勧めされました。でも、しっかりかさつきは抑えます。普通のリップだとてかてかつやつやしすぎて、そのあとのリップに影響するな~って気になっていたので、一緒に買いました。直につけてもいいって言われたけど、家で付けるときはブラシにとってつけてます。

 

 

 キャンメイクのアイシャドウ久々~!!このシリーズはお初です。本当は限定色のを狙っていたんだけど、いざ買いに行ったときに色番が分からなく、しかも実際に見たらこの10か5がいいな~と思って、比較してこちらにしました。同じような配色でルナソルを持っているのですが、こっちのピンクの方が抑え目な感じ。見た感じはそうでもないけど。発色も塗り心地もよく、気に入ってます。

 

 

 使っていたフェイスパウダーが不慮の事故(粉を落とそうと思ったら、全部落ちた)により、急きょこちらを購入。プチプラで結構評判がいいですよね。使った感想は、特別いい!っていうのはないけど、お鼻の毛穴とかしっかりカバーできるかなって感じです。本当は、エレガンスのラプードルが欲しい...今の季節かよって感じだけど。いつ買おうか狙っています。

 

 

オールインワンシートマスク モイストEX (50枚) BOX

オールインワンシートマスク モイストEX (50枚) BOX

 

 毎朝、化粧する前にするシートマスクが欲しくてこちらを購入。ルルルンとも迷ったけど、こっちのほうが値段に対して枚数が多かったので購入。(7枚入りもプラスされていたし)職場でこれを使っていた人がいて、まあよかったとのことで一安心。使い心地はまあいいのではないでしょうか。シートは割としっとりして、においはきつくなくよし。ただ10分おくと乾燥し始めてきてる気がするので、私は割と早めの6分ではがしてます。それでもはがすときに乾燥が気になる感じ。こういうシートマスクは、そこが難点って聞いていたのでまあしょうがない。でも、使った後はしっとりしていて、下地を付けた後もさわり心地が気持ちいな~と思います。

 

 

デジャヴュ ラスティンファインS ペンシル3 ダークブラウン

デジャヴュ ラスティンファインS ペンシル3 ダークブラウン

 

 たぶんこれの次のやつを購入(詳しく調べてないんだけど、緑色のやつ。色番はダークブラウンなんだけど、2番でした)YouTubeでおすすめされてて気になって購入。書き心地はいいのですが、色が濃すぎたかな~という印象。もう一つ気になっていたラブライナーの方が、もっと茶色でやわらかい感じがしたので、次はそちらを購入予定。(dejavuでももう少し茶色いのあったっぽいけど)あと、時間がたつとした瞼に黒くついてしまうのが難点。私の顔の構造上の問題でもあるともうのですが…(昔から、マスカラとかアイライナーがついてしう。本当に嫌なんだよ~)

 

 

今月はプチプラやらデパコスやらたくさん買ったなぁ。キャンメイクのアイシャドウは毎日使いに役立ってます。色んな色味をそろえたい~!!