9月の購入品

気づけばもう10月になっていた...

すっかり忘れていたので、9月の購入品をまとめます!

 

 

 

 

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

 

鼻の毛穴が気になったので購入!しましたが、使い方が下手なのか?なぜか逆に目立ってしまうという。なんでだろう...さわり心地はサラサラなのに、上からパウダーつけたりファンデつけたりするとダメ。最後の方がいいのかな?とりあえずもったいないので、Tゾーンに付けてます。

 

 そろそろ冬に向けて、保湿重視のケアをと思い、まず初めに目元のケアを。色々サンプル購入して試したりしましたが、去年貰ったコスメデコルテのアイクリームの使用感が忘れられなくて、初めてカウンターへ。パウチーの色がゴールドだった気がするので、このラインではないような気がするのですが、色々試した結果お値段控えめのこのラインにしました。使用感は、専用のスプーンですくった感じはサラっとしているのですが、付けてなじませると結構しっとりします。でもそこまでこっくりしている感じでもないので、中間って感じです。割と好きかも。最初は乳液の前につけていたけど、そうすると他の部分の乾燥が気になるため、今は乳液の後に付けてます。

 

 

ジュリーク スキンバランシングフェイスオイル

ジュリーク スキンバランシングフェイスオイル

 

 日比谷のイセタンミラーでミニサイズ(10ml)を見つけて、お値段がお手頃だったため気になってて購入!香りはそこまで強くなくリラックスできるし、しっとりがずっと続く感じで気に入ってます。私は一階に3滴使っているんだけど、このペースだと一ヶ月ちょっとでなくなる予感...オイルはそこまで一度に使わなくても伸びると思うので、2滴にしてみようかな。でも、フルサイズの方も気になるー

 

 

 

 

 

 

アウェイク(AWAKE) Awake(アウェイク) ハロークリーン ダブルクレンジングジェリー (150g)

アウェイク(AWAKE) Awake(アウェイク) ハロークリーン ダブルクレンジングジェリー (150g)

なぜか詳細が貼りつけられないので、別々に。これが試してみたくて、公式サイトから購入できるトライアルキットを購入。馴染ませると暖かくなるタイプのクレンジング。使い心地は気持ちよかったのですが、化粧が残っているのか肌触りが良くなくなったので断念。オイル系はあまり合わないのかも...でも、今使っているビオデルマは相性はよさそうなんだけど、コットンでこするのに抵抗があるんだよなぁ...特にトラブルないからいいんだろうけど...

 

10月は、フェイスパウダーとリップが欲しいなぁ。リップはSUQQUを狙い中。マットなものよりは、少しプルっとした感じを目指したいです。フェイスパウダーは色々見てみたけど、クリニークのやつがいいかも!と昔の記憶を思い出しました。久々にカウンターに行ってみよう!