5月の購入品

今月はあまり購入品なかったなぁ。

しばらくは旅行が続くので、予算的に化粧品にあまりお金を費やせない月が続きそう...

 

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 30ml

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 30ml

 

 評判がいいセザンヌのライトブルーを購入。

私はピンク系を使うと一気にピンク味が増して顔色があまり良く見えなくなるなぁ...という印象を受けたので、ブルーにしてみました。

ちなみに、ブルーは黄くすみを消して、透明感のある肌になるそう。

まさにそんな感じ。白っぽくなるけど、白すぎるわけではなく全体的に透明感のある明るさが増す感じ。私的には気に入りました。

そして、化粧崩れが気にならなくなった!!

少し前に体に塗っている日焼け止めを顔にも塗っていたのですが、まあ化粧崩れがひどいひどい...仕事の休憩中に化粧直しして、そのあと閉店までそのまま過ごすと汗とかでべたべたでひどい状況でした。

だけどこれに変えたところ、わりと1日中ふんわりした質感が見た目・肌質ともに続くな~という感じ。本当にびっくりしましたこ。これはおススメ!

 

 

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 05 ナイトネイビー 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 05 ナイトネイビー 2.6g

 

 先月購入したアディクションに合わせて購入したブルー系シャドウ。

衝動買いだったので、セザンヌ

感想としては、暗すぎる...?

でも、ラインとして右の色を使うのはちょっとうまくいかない感じ。

もう少し明るいブルー系ならうまく使いこなせるのかな、と思いました。

確かルナソルでよさげなブルー系シャドウがあったので、余裕があったらそちらをチェックしたいと思います。