11月の購入品

だいたい給料日後にコスメ買うから、15日更新の方がいいんでは…?と思いつつ記事上げます。

 

 

 

KOSE ソフティモ スーパークレンジングウォッシュH (ヒアルロン酸) 190g

KOSE ソフティモ スーパークレンジングウォッシュH (ヒアルロン酸) 190g

 

 セクゾとのコラボ限定セットを買おうかどうか迷ってたら、アインズ&トルペで発見したので購入。しかし洗顔ちふれのが一番使い心地がいいため変えるつもりはなく...どうしようか考え中。たぶん私には使い心地が合わない(肌荒れとかはないと思うけど)んだよなぁ...誰かにあげようか。

 

 

 以前購入したのはお湯で落とせるタイプでしっかりカールキープ、こちらは黒繊維と白繊維を配合、カールキープにロングとボリュームをプラス。液がピンクカラーだから塗ったか分かりやすい、とあるけど私的には塗ったかよく分からない...苦笑 ランコムの下地の方がめっちゃ分かりやすかった。(あれはすごく白い)これの影響なのか、次に使うマスカラの影響なのか、目がゴロゴロする感じがするんだよねぇ...おそらくボリュームタイプがすごく合ってない。予感。次は前の下地&マスカラに戻すかもー。

 

 

 

 三回目の購入ー。これ、赤くぽつっとできた吹き出物?ニキビ?に重点的に塗ると三日で治る。マジで。あと、右目の目じり側にしみっぽいのが出来てるから、そこも重点的に塗ってるけど果たして効果は出てくれるのか...!!たのむ!!

 

 

 

ルベル イオ エッセンス スリーク 100ml

ルベル イオ エッセンス スリーク 100ml

 

 知り合いにおススメされて購入。言われた通り、香りはいいですね~!サロンに行ってきたっていう香り。しかし、自分が思うサラサラにはあんまりなってない気が...残念。終わったらリンバーセラムに戻そうかな。

 

 

 

ソフティモ スーパークレンジングジェルH (ヒアルロン酸)

ソフティモ スーパークレンジングジェルH (ヒアルロン酸)

 

 売上貢献のため!本命のジェルタイプ購入!!しかし、落ち具合はあんまりかなぁ...本当にちゃんと落ちてるのかは謎。(そもそもジェルタイプだから、オイルほどの力はなさそうー)右ほほ下に、ぽつっとニキビが出来たのはこれのせいなのか否か。ヒアルロン酸だからか、水で洗い落してもぬめぬめ感?はなかなか落ちない。たぶん次は戻すー。

 

 

 

いち髪 濃密W保湿ケア コンディショナー 詰替用 340g
 

 やっと!購入しましたよ!!ハイハイちゃんたちが宣伝してたいち髪~!!もちろん涼くんが使用したあんずのコンディショナー!リニューアルしたっぽくてなかなかボトルで売っているのを見かけなかったんだけど、それならダイソーでボトル買って詰め替えればいいだけの話じゃんね!と思って、実行しました。トリートメント後のパックとして使用してます。香りがいいね~。トリートメントも購入したけど、それは来月に報告。

 

それと、ダイソーでコスメケースを購入しました。リップが個別で立てて置けるのと、アイシャドウケースくらいのサイズを5~6個置けるのと、マスカラやアイラインを数本置けるスペースがあるのを発見したので。よく使うのを入れてます。今までは勉強机の引き出しに入れてたけど、上に置いた方が取りやすいのでね。アマゾンでもっと機能性がいいのを買えたらいいんだけど。