12月購入品

給料入って色々購入したので、忘れないためにすぐリストアップすることにした。

 

 

 

もちろん、HiTubeのいち髪回を見て購入を決めた商品。こちらは廃盤になったらしい。温感なので、手に取って髪の毛につけるとじんわり温かい。通常のトリートメントよりも伸びが良くないので毛先以外についてるか不安だったけど、洗い流すと全体的にしっとりしているのでその心配はない模様。これをつけ始めてから、毛先のパサつきがあまり気にならなくなったように感じる。毛先にパーマをかけているけど、普通にドライヤーかけたらストレートになる。傷んだ毛先をカットしようと考えていたけど、これのおかげでちょっと思いとどまっている。ありがとういち髪、ありがとうジェッツ、ありがとう涼くん!!!好き!!!(どさくさ)

 

 

 

ツイッターでこれを絶賛している方がいたので、気になって購入。私の求めていたロング&カール、そしてブラウン。使い心地に期待。

 

 

ラブ・ライナー ペンシル (アッシュブラウン)

ラブ・ライナー ペンシル (アッシュブラウン)

 

 こちらは定番のラブライナーペンシル。カラーは明るめのアッシュブラウン。前回のdejavuのブラウンが意外に暗めのブラウン(私にはブラックに感じた)だったので、テスターみて明るいかな~と思ったけど、こちらにしました。キャンメイクのペンシルも気になったけど、テスターで見てみたら柔らかすぎるかな~と思いました。でもいつか使ってみたい。

 

 

MAINICHIモイストフェイスマスク 30P

MAINICHIモイストフェイスマスク 30P

 

 朝、化粧前に付けるシートマスク買い足し。前回のオールインワンのBOXタイプにしようとしたけど、前評判で見た通りBOXタイプは乾きが早い気がして(5分にしてるけど、結構シートが顔に張り付く感じがする)このジッパータイプを購入。30枚で500円弱だったのでお試しにピッタリかと。今アマゾン商品紹介を調べていて同じオールインワンシートマスクのジッパータイプも見つけたけど、こちらは50枚で3500円くらい。結構高かった...(たぶん付け心地etc絶対良い)

 

 

セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

セザンヌ 皮脂テカリお直し液 クリアホワイト 7.5g

 

 前回はエテュセを購入。しかし私には効果があるのかいまいち分からず、でも何かしらこういうのを付けないともっとテカりそう、と思って今回は半分くらいの値段のセザンヌを購入。エテュセとセザンヌの比べた動画ではエテュセの方がよさそうな感じだったけど、効果がよく分らない私にはどっちも同じだろうという目論見。

 

 

 二本目買ったよー!!!SUQQUのリップはうるおいがすごいけど、この下地?はマットタイプで、次に塗るリップに響かなくていい!なおかつ、これを使い始めたら荒れなくなった。皮剥けもなくなった。リピ買い決定商品。

 

 

ローラ メルシエ ファンデーションプライマー ハイドレーティング
 

冬になったので、下地にうるおいをプラス出来るものが欲しいなと思い、いつもみてる美容動画の人がおすすめしていたローラメルシエの下地を。初ローラメルシエです。試しで出してもらった感じは、本当にみずみずしかったけどすぐに乾燥してしまったのは私の手が究極に乾燥していたということを信じたい。

 

 

メディヒール(Mediheal) 11種類 X 各2枚ずつ = 全22枚 + Aloe Mask Pack

メディヒール(Mediheal) 11種類 X 各2枚ずつ = 全22枚 + Aloe Mask Pack

 

 Amazonでずっと狙っていたセット!たぶん韓国で普通に購入するより断然お得ではないかと。今は商品到着待ち~。早く来い来い!!